ホントはリアル店舗が安かったりするのですが

 モノタロウ使い始めてやっぱり気になるのはどうすれば安く手に入れるかという点です。モノタロウの通常価格はアマゾンとかに比べるとだいたい割高なんですよね。
 モノタロウを使い始めて知ったのですが、まずは毎週土日は全品5%引きで、モノタロウブランド品は10% OFFとなります。
 さらにカテゴリーごとに10% OFFの日というのがありまして、こちらのカレンダーにあるように月に1回の順番ですけど、待てる場合はこちらで買うのもありです。
 そしてカレンダーにはなく、メールでの連絡でしたが全品10% OFFというのが今月は2週間に1回ありましたので、上記、特定カテゴリーの割引日を待たずして買うことも可能です。
 モノタロウブランド品は15% OFFの日がカレンダーで月1回、あと不定期にもメールで連絡がありました。
 例えばワコーズのフューエルワンはアマゾンでは1680円ぐらい ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3] に対してモノタロウは通常価格は定価の1728円となります。これが10% OFFだと1555円になるのでこの割引カレンダーを使わない手はありません。
 まあ急ぎの時とか使えませんし、割引日を待っても他に買い物がなく送料無料となる3000円になるまで他のものを買ってしまうというモノタロウ側の思うつぼにハマったりもするのですが、お店の選択肢が増えるのはいいことだと思います。