iOS 12トラブルあり

 iOSの12が18日に公開されまして、早速うちのiPhone 8 Plusもアップデートしました。アイコンが増えて新しい機能が追加されている他は特に変わった印象はなく普通に使えていたのですが、ひとつインターネット共有に問題があります。
 出先でNexus 7を使ってネットを見るときにiPhoneのインターネットネット共有をオンにしてWi-Fiテザリングしています。これが11の頃と比べて共有開始までに時間がかかります。iPhone側、Nexus側それぞれでオンオフしてみたりして1分ぐらいかかる感じ。
 なにか設定がうまくいってないように思うので、もうちょっと様子を見てみます。

追記

 インターネット共有の件ですが、Wi-Fiを未接続にしてからインターネット共有をONにするとスムーズに接続できるようになりました。なぜか外出先でWi-Fi接続できない状態でもWi-Fiが有効になっているんですよね。