ワイパーアーム1本新品で4千円ぐらいだけど

 前回JB23Wジムニーのワイパーアーム塗装で、特に調べもせずに今ある塗料を使ったので、翌日にははがれ落ちるという見事な失敗の結果となってしまいました。
 今度はちゃんとネットで調べて実績のある塗料などを入手です。ヨドバシカメラから届いていました。

 とりあえず紙やすりで前回の失敗塗料を落としつつ全体的に荒くして、シリコンオフで脱脂。ミッチャクロンは説明書通りに薄めに2回吹きました。次につや消しラッカーはミッチャクロンの説明によると1回目は薄めとのことで、その感じ吹いて、2回目で塗装完了です。乾燥時間がそれぞれ40分ぐらいとのことだったので、その待ち時間で半日以上かかりました。
 仕上がりは評判通りいい感じです。あとはどのぐらいの耐久性というか塗装のはがれに強いかですかね。