JB23Wジムニーに自動ドアミラー格納ユニットを取り付けた

 うちのJB23Wジムニーは当然ながらドアミラーの自動格納はありません。買った当初は軽自動車で幅も小さいのでいらんだろうと思っていたんですが、最近の軽は装備が豪華になりつつ世間一般的に軽でも駐車時にミラー格納するのがいいでしょみたいな雰囲気になっています。あと普通車に乗ってて、こちらは当然のようにリモコンキーによって自動でミラー格納されて、車の幅に関係なくお店の駐車場で間を通る人の心配をしなくていいなと思い始めていました。
 Jb23Wジムニーもスイッチで電動格納は可能ですので電子制御だけでドアミラー格納可能です。もともとキーOFFでミラー格納できる後付けパーツというのは知っていまして、今回改めて調べるとパーツ自体で3500円ぐらい。ジムニー用のハーネスをつけて7千円弱でしたのでアマゾンで購入することにしました。パーソナルCARパーツSZ03-078となります。

 すぐに届いて装着は自分でしました。ハーネス付きで残り3本をエレクトロタップでどこに接続するかは詳細な付属説明書で確認。さらに先人方の動画やブログ等参考にしていたのでトラブルなくできました。
 ジムニーのリモコンキーの施錠、開錠と連動してドアミラーが閉じたり開いたりするのはちょっと感動です。もっと早くからつけておけばよかったと思いますね。