書籍のネット通販について

 ここ1年ぐらい、オンライン通販ではたいてい、アマゾンを利用しています。数年前はクロネコヤマトがやっているブックサービスを利用していましたが、当時は送料がかかっていたのでbk1に乗り換えて使っていました。しかし、キャンペーンで一定金額以上の購入でポイント還元があり、せっせと購入してポイントを得たのですが、bk1のポイントは他の支払いと同時使えないのでした。せっかく貯めた300ぐらいのポイントではなにも買い物できません。アホらしくなって、bk1は二度と使うまいと、アマゾンに移ったのでした。
 アマゾンはさすが太っ腹。初回のユーザには500円ギフト券もれなくプレゼントで、支払いに充足できます。そして現在、1万円以上購入で1000円ギフト券還元キャンペーンをやっています。CDとかゲームを含めて、1万円以上になるようにして今日、注文しました。まあ、アマゾンのギフト券は書籍には使えないのですが、その他のCDやDVDなどには使えて、支払いの一部に当てられ、bk1なんかと比べてはるかにましです。
 アマゾンってなんかおかしいところがあって、まだ発売されていない書籍が品切れ扱いになっていたり、逆に発売されたばかりの本をなかなか扱っていなかったり、あと、PCパーツとか電化製品のリスト表示で品切れが多かったり、表示がもうちょっとわかりやすくならないか。などの不満点はあるのですが、通販サイトとしてほぼ満足しています。