あれやこれや

 今、すごくコクーンが欲しい感じです。PCとキャプチャーボードでHDDレコーダーもどき環境は使えるようになったものの、スカパー!の録画か手動となるのでめんどうくさい。AVマウスというのがあってビデオデッキをリモコンで操作するというのもありですが、PCはさすがに無理です。そこで、スカパー!チューナにはデータ出力端子というのがあって、これに対応した機器なんてどうだろうと調べたところ、コクーンにたどり着いた訳です。
 ヨドバシで14万円台とかなり高いですが、テレビの見方が変わるというし、まあ500GBのHDDレコーダーと考えればそこそこかなと思います。一つ懸念があって出てから1年が経ち、そろそろ新しいのが出そうなところです。とりあえず年末まで待とうかと思っています。