スライド式の弱点

 おとつい買った携帯W54Tですが、使い始めて気づいた点があります。それは、ふとした拍子にボタンが押されているということです。スライド式ですので一部のボタンが常に外側にあるんですね。これが押されているわけです。まあなにか起動するとまでは行きませんが、液晶のバックライトが光ったりしますので、タダでさえ短いとされているバッテリーの保ちがさらに悪くなる原因となります。一応ロック機能もありますがなんかめんどくさいです。それにバックライトがついてしまうのは防げないですし。まあ、致命的な弱点ではありませんが、なるほど、こういうこともあるんだなぁと思いました。

追記(11/6)

 ロック中、バックライトがつく件は自分の勘違いでした。ロックしておけば通話終了キーとロックキー以外でなにか動くと言うことはないようです。