GR DIGITAL II購入

b3g2009-07-03
 欲しい欲しいと思っていたGR DIGITAL II。とうとう買ってしまいました。先月初めにアマゾンで3万円台前半というバーゲン価格を見て火が付き、この時は待ちすぎたせいでバーゲン価格が終わってしまい、買うタイミングを逃したのでした。で、前回の値下がり次期が6月初めだったので今月に入ったら同じようになるかもと待っていたのですが、昨日現在、値段変わらず。結局別の店で購入することにしました。
 価格.comで見て、クレジットカードが使えて一番安いところ。ということでデジカメ.オンラインを選択。まずはこの会社どうなんだろうと調べてみると、ピクチャリングオンラインは、カメラのキタムラのグループみたいです。それならあまり無茶なことはしないだろうから少しは安心できるかなぁ。とここにしました。
 昨日の昼休みに在庫ありを確認してから注文して、昨日のうちに発送。で今日届きました。価格は35,500円。4GBのSDHC付きでです。このSDカードはPQIというメーカの韓国製のものでした。PQI SDHC Class 6 4GB 永久保証 QSDH6-4Gこの製品みたいです。デジカメ.オンラインですが、メールの連絡も、注文時、受注完了時、発送時と都度届きますし、発送時のメールにはクロネコヤマトの伝票番号も記載されていました。午後2時30分までに注文された在庫品はその日に発送とのことも本当でしたし、ものの梱包もちゃんとされていて特に問題はありませんでした。今回の場合は在庫品でしかも1品だけの購入だったのでスムーズだったのかもしれませんが、次、なにか欲しいものがあって価格が安かったらまたここで買い物してもいいですね。
 リコーのデジカメは初めてなんですが、マニュアルの作りなどもカメラ専門メーカーと比べて悪くありません。梱包もいたって普通でした。欲を言うならば、このパッケージをもうちょっとおしゃれにすれば、箱を開けたときの感動とか、いいもの買ったんだなぁとさらに思えるんですけどね。Appleの製品みたいに。元が高級デジカメなんだから千円ぐらいコスト高になってもこの辺を凝ってもいいと思います。
 今はとりあえずバッテリーを1時間ほど充電して、フル充電は2時間なのですが、設定など見ている状況です。本格的に使い出すのは明日ぐらいからですね。