ガジェット作ります

 先日、@ITHTML+JavaScriptで作れるWindows 7デスクトップアプリの基礎知識という記事を読んで、ああ、Vistaから採用されたガジェットってHTMLとJavaScriptで作れるんだということを知り、今後、Windows 7環境とかになって自分向けのガジェットをデスクトップに表示させておくのも悪くないと思いました。
 調べてみると、技術評論社この辺の記事が詳しいです。でネットで読むのもいいけど、手元の本で読んでおきたいなということでbk1で注文していたのが届きました。

 2年ぐらい前の本なのですが、CD-ROM付で読みにくいったらありません。帯のあおり文句も「まだブラウザを使いますか?」なんて恥ずかしいなぁ。って感じですが、まあこれから読みます。