休み3日目

 ユピテルレーダー探知機GWR73sdを購入して電源の配線はシガーソケットからダッシュボード上部に取り付けた本体へのコードになるのですが、コードがぶらぶらしてナビの画面を横切ったりするので100円ショップで購入した両面テープでコードを固定していました。が、それほど粘着力が強くないテープなので時間がたつと粘着部からコードが外れるような状況です。そろそろちゃんと固定したいなぁと思っていたところでアマゾンからおすすめされてケーブル止め具を購入しました。エーモンの配線チューブホルダー3Φ1786 エーモン 配線チューブホルダー 3φ用 4個入 1786です。レーダー探知機もアマゾンで買ったのですが、このホルダーも一緒に買う人が多いのか結構上位でおすすめされて思惑にはまっての購入でした。
 早速、車に取り付けましたが、3Φという割にはコード固定部の径寸法が大きいです。C字になってその中央部にコードが設置される状態になるのですが直径5mmぐらいのケーブルでもまだ余裕があるぐらい。コードを入れるC時の口の部分で3mmぐらいですかね。スカスカの状態なので完全に電源コードを固定するというふうには向いていませんが、コードの向きを制限するには十分です。これでコードがぶらぶらすることもなくなったのでよしとします。