iOS 7を導入してみる

b3g2013-09-22
 先週iOS 7が公開されまして、うちの第3世代iPadもアップデートしてみました。MacBook ProiTunesに接続してのアップデートでしたが特に問題なく完了。インストールしているアプリにも不具合がなく使えています。
 ぱっと見、見た目やアニメーション効果が変わりましたが、すごく変わった感じではありません。タスクの終了で今までホームボタンのダブルクリックでアイコンを長押してマイナスボタンを出してそれを押して終了していたのが、Androidみたいにスワイプでの終了となったぐらいですか。
 すごい革新というわけでもないですし新しいだけが利点のOSのような気がします。
 ちなみにうちのもう1台のiOS端末、第4世代iPad touchiOS 7に対応していなくて6.1.3のままです。こちらはそろそろ容量も限界なので買い替えの時期ですかね。