3年ぶりにジムニーヘッドライトバルブ交換

 うちのJB23Wジムニーのヘッドライトのバルブですがちょうと3年前に交換して、今まで問題なく使えてましたが交換することにしました。白色高出力ということで寿命が心配で、そろそろ予防のために交換してもいいだろうとの判断です。
 今回も小糸のバルブから選んで、同じものではおもしろみがないのでハイパワーハロゲンVホワイトという商品にしました。2個セットで1970円。前回のホワイトビームバージョンIIIプレミアムよりは半額ぐらい安いです。

www.monotaro.com

 前回と同様、交換は自分でしました。2回目なのでもうなれたものです。コネクターを抜いて、ゴムカバーを外して、押さえている針金のクリップを外して、バルブを交換するのみで、あとは逆の手順で戻すだけ。
 交換後のライトの光はかなり純正色の黄色に近い色となりました。夜間の光量不足は感じませんので、まあ普通のハロゲンバルブだと思います。