PC備品を購入

 アマゾンから届きました。

  • Amazonベーシック PCケース 15.6インチ グレー Amazonベーシック PCケース ノートパソコンバッグ スリーブ 15.6インチ グレー

 クッションケースは色違いで昨年購入していて、このときは会社のPC用が目的でしたが、うちのMacBook Pro 16インチにもちょうどいいサイズでしたので追加入手です。価格優先で色違いとなりました。1272円。

  • Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod Anker PowerPort III 3-Port 65W Pod (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaN II採用 / PD対応 / PPS規格対応 / PSE技術基準適合 / 折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応(ブラック)

 USB充電器は今はもうアマゾンから追放されてしまったRAVPowerのが1か月ほど前にコイル鳴きしてるなと気づいてその後まったく充電できなくなりました。この充電器はサブ用途でそれほど使用してないんですけど、やっぱりこういうところなんでしょう。そして5年ほど前に購入したAnkerのいちばん安かったUSB Type-Aのものはまだまだ元気ですが、合わせて交換することにしました。
 現状うちではほとんどのケーブルがType-Cになっているのですが、Apple Watchの充電ケーブルのみType-Aが必要です。ということでType-Aが残されててType-Cがメインのものと探してこれになりました。5290円。
 届いて思っていた以上に小さくてびっくりしました。小さいだけに熱とか厳しそう。どのくらい長持ちして使えるのかが気になります。