Apple Watchの水色シリコンバンドを購入

 3年半前に購入したApple Watch Series 3。バッテリーのもちは悪くなっていますが、まだまだ現役で使えています。
 購入当初から白色のシリコンバンドで、表面は黒ずみなどもなくぱっと見、だいじょうぶなのですが、よくみるといつも使う穴が広がってきたりとか、重なる部分に筋があったりとか、時間相応に使い込んだ感が出てきました。
 そこで先日のアマゾンプライムセールで交換用のバンドを購入です。899円でした。今確認するとセールに関係なくこの値段でしたね。まあポイントアップは期待できますけど。

 アップル純正の水色がほしかったのですが、6800円もします。25000円の時計の1/4の価格がバンドってそれはおかしいだろうと純正は候補になりません。アマゾンで探して似たような色でこれにしました。
 届いて早速交換。Serises 3の42mmサイズと、古い機種でしたが、アマゾンの商品説明にあるとおり問題なく交換、装着できました。色味も肌触りもいい感じです。
 ひとつどうだろうと思う点がありまして、バンドを固定するのに小さい輪っかを一回通してから穴にはめるようになっています。純正はこの小さい輪っかはありません。なにかの特許回避なのかもしれませんが、この小さい輪っかが細いのですぐに切れてしまいそうです。900円しませんので、そのぐらいで寿命となっても納得なのですが。