スカパー!への道(2)

 今日は会社が終わってから昨日届いたチューナー、アンテナセットを取り付けました。アンテナをベランダに取り付けて方向確認。屋外で作業するにはまだ寒い中、じわじわと調整してレベル25ぐらいにはなりました。
 おおっ。チャンネルがたくさんある。と、まずは驚いて、とりあえず電話線もつなげます。なんかPPVやアダルトを見なければつなげる必要はないとの情報もありますが、初めてなもんでここは素直に従います。
 付属のビデオケーブルはビデオデッキとつなげるのに使うとして、テレビ用にはS端子があるので、S端子用のケーブルを別途電気店で買ってきました。しかし、S端子、オーディオ一体タイプの2mのケーブルは2千円強するのに対して、同じ長さのS端子、オーディオのケーブルを別々で購入した方が17百円と安くなるのはどうして? 数が出ないからだろうか。
 先ほど、スカパー!のホームページで仮登録完了です。

 昨日、ヨドバシのページへ行ったら、購入したヤツはリストからなくなっていました。今日、復活したところをみると売れているんですかね。自分が買う前もこんなことがあったし、スカパー!への加入者増えているのかなぁ。5000円商品券のは当然申し込みます。