HDD家電ってそんなにつぶれやすいの?

 知り合いのVHS+HDD+DVDレコーダーが買って3週間程でつぶれたとのことで相談を受けました。機種はこれで、調べてみるといい話はなさそうです。このURLを伝えて、電気店で新品に交換してもらうか、できれば他のメーカのに換えてもらうのがベストとアドバイスしておきました。でも、そろそろ1ヶ月になるわけだし難しいだろうなぁと思っていたところ、結果の報告があり、店に行って修理受付コーナーであっさりと「新品と交換ですね」と言われ、店員と相談したところ他の機種への交換もOKとのことで、結局、差額をプラスして松下の最新機種にしてもらったそうです。さすがはジョーシン。良心的です。
 店側の反応からして結構こういうことが多いのでしょうか。HDD機種はまだまだ家電製品には難しいのだなと思いました。