2台で1TBの時代

 ふとHDDの値段を調べたら500GBで1万円ちょっとの時代が来ていたんですね。なんてこったい。
 今のところうちでは容量的に困っていないのですが、会社のPCでVMwareを使っていまして、いろいろテストするのにちょっと欲しいなぁ。と思っていたところでした。会社の金で買えばいいのですが、なんかめんどくさい。どうせ今だけだし。ということで調達することにしました。
 近所のPCパーツ店へ行って物色。SATAで500GB。Seagateのやつにしました。値段は13282円。一応CFDというバッファロー系列の会社の箱物です。「AMD64 Magicスクリーンセーバー」というCDが付いていたのが謎ですがそれは放っておいて、うちにある320GBと交換して問題なく使えています。古い320GBのは明日、会社に持って行って使います。