休み5日目

b3g2008-08-14
 実家に導入したiMacを使っていて、これまた困った点がありましたので記録しておきます。
 iMacには有線のMighty Mouseが付属しています。このマウス。店頭で触ったほかに使うのは初めてなんですが、スクロールボールが変わった感じで楽しいです。これはいいとして、マウスの左右に付いたボタンが、マウスの移動中に左右同時に押してしまって意図せずにExposéが立ち上がってしまいます。このボタン、もうちょっと固いか感度が緩ければいいのですが、軽くつまむという動作を売りにしているようで、なんかすぐに反応してしまいます。マウスを持つ場所を変えればいいのですが、それもなんだかなぁ。ということでこのボタンの機能は無効にしてしまいました。