Samsung SSD 840のファームウェアアップデート

 MacBook AirのSSD交換プログラムをAppleが開始との記事をみて、そういえば今使っているMacBook Proに交換したSamsung SSD 840の新ファームウェア5月頃にあった件はどうなった。とSamsungのページに行くとMac用の最新版DXT08B0Qが公開されていました。確か5月頃に確認したときはWindows用はあるのにMac用のISOイメージがなくてあきらめていたんですよね。いつの間にかMac用も公開されたようです。
 早速、ISOファイルをダウンロードして中身を確認するとファイルの日付が5月。ならばMac用のが遅れた意味がわかりません。まあそこは気にせずうちのMacBook Proにも適用しました。

Improving the read performance at specific case.

とのことで読み取り性能が特定の場合改善されたようですが、うちの環境ではそれほど体感できるものではありませんでした。購入して10ヶ月ぐらいたちますが、特に問題なく快適に使えていますよ。