デルの価値って

b3g2016-05-15
 先日に引き続きデルの話です。
 サポートに連絡するときはだいたいE-メールサポートと言う名のWebからの申し込みで依頼しています。数年前ぐらいですか、液晶モニターが壊れて電話したときにつながるまでに1時間以上待たされた経験があり電話は最終手段としています。で、そのE-メールサポートですが、折り返しの受付完了メールには対応時間が月〜金の9:00〜17:00と記載されており、該当マシンのサポートは毎日24時間対応に入っているのにE-メールでは無視というひどい対応です。詐欺じゃなかろうか。
 で、ふとデルのサポート連絡先を調べていてこのページがヒットしたのですが、ページを開くと大澤様としてログインした状態になっていてあせります。どうもデフォルトのユーザー名が表示されているみたいで実際にはログインが必要なのですが、なんか作りこみが弱いですね。あとサポートページを訪れようとするとループしているとかで表示できないことがあり、Cookieを削除してようやく見られることがたびたびあります。
 システム売っている会社のWebページがこうだとがっかりなわけですが、デルだからしょうがないというあきらめもありますね。