Apple WatchとLGテレビのマジックリモコンは干渉があるのかも

 昨日、AppleのwatchOSの最新版6.2.5が出まして、いつものようにiPhone経由でアップデートしようとしたところ

アップデートを確認できません
ソフトウェア・アップデートの確認中にエラーが起きました。

 とのメッセージで更新できません。なにかサーバ側の準備かと思って時間をおいても同様の現象です。
 そしてiPhoneApple Watchの使用状況を確認しようとしても情報が更新されないことに気づきました。WatchiPhoneとの通信がうまくいってない感じです。Watch側ではiPhoneとリンクしている表示は出ているのですが。
 そこでふと思ったのが先日購入したLG製テレビのリモコンであるマジックリモコン。これが2.4GHz帯の無線を使っているということでApple Watchと干渉してるのかもとマジックリモコンの電池を抜くとwatchOSの更新が開始されました。
 ネットを調べても同じような報告は見つからずうちのWatch Series 3だけの問題かもしれませんが、そういうこともあるみたいです。

追記

 この件は完全に自分の勘違いでした。Apple Watch側でパスワードを入れて認証されている状態だと問題なくつながりました。