Surface Laptop GoのUSBメモリー起動について

 先日購入したSurface Laptop Goですが、さっそくOSの入れ直しをしました。ざっとみた感じ、Surfaceアプリとか入っているものの、ほかは素のWindowsとOfficeが導入されたマシンのようです。Surfaceアプリの入手方法が不明でしたが、まあなくてもいいだろうと、回復ドライブなど作成せずに、SSDを全削除してのインストールとしました。
 Windows 10 20H2を入れるためUSBメモリーから起動しようとして、こちらのページを参考に音量を下げるボタン、F3キーを押したまま電源スイッチを入れたものの普通にSSDWindowsが立ち上がってしまいます。しかたないので、同じページにあるように、音量を上げるボタンF4キーを押したまま電源をいれてUEFI設定画面でUSB起動を優先する設定としてUSBメモリーからの起動に成功しました。
 あとは普通のWindows 10のインストールとかわりありません。導入後Windows Updateで各種ドライバーもインストールされるところがさすがのMicrosoft製。壁紙とかSurface向けのがなくなってしまいましたが、それほど重要ではないです。さいごにOfficeのインストールですがこれはまた後日に。