Surface付属のOfficeは他のPCへのインストール不可

 MicrosoftSurface Laptop Goを購入しまして、回復イメージなしでWindowsの再導入したので、メディアのないOffice Home and Business 2019をどうやって再インストールするかですが、こちらのマイクロソフトのアカウントページからすでに購入済みのソフト一覧がアカウントにひもづいてありますので、再インストールのリンクでセットアップファイルをダウンロードして再導入できました。
 Office Home and Business 2019なんですがこちらのページによると普通は合計2台までのPCにインストールできるようです。で、Surfaceに入れた上でうちのMacVMware Fusionで動かしているWindows 10に追加で導入したところ、ライセンス認証の時点ですでにインストールできる上限の台数に達しているとのことで認証されませんでした。
 まあ、購入したときに付いていたOfficeのプロダクトキーが印刷された紙に1台に制限されますとあったので、Surface付属のOfficeはSurfaceだけでしか使えないようになっているようです。仕様は仕様なので仕方ないのですが、ちょっと残念な結果となってしまいました。