休み2日目

 4月27日付けでVMware ESXi 7.0のUpdate 2aとvCenter Server 7.0のUpdate2aが公開されています。リリースノートはこちらこちらから。
 ESXi 7.0U2にしたときSASストレージに接続できない問題があったのですが、このリリースノートにそれが記載されていました。

Update2からネイティブマルチパスプラグイン(NMP)から高性能プラグイン(HPP)に変更

が原因で、解決の手順がこちらになります。

kb.vmware.com

 なんだかそこまでしてアップデートするにはめんどうなので、もうちょっと様子を見ようと思います。
 あと4月22日付けでvSphere Replicationの8.4.0.1も公開されていました。こちらもうちの環境で問題があったのでこの更新でなおっていればいいのですが、リリースノートにはとくに記載はないようです。今日現在の8.4のリリースノートにも該当する問題は記載されてないようなので、これもまた様子見ですかね。