2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほか弁店による違い

近所のほか弁店について。 一番近所にあるA町の店は、いつも混んでます。腹減っているのに車がいっぱいで止められそうにないことが多々あって、最近は行かないようにしています。調理が速いし、ここの昔からいるおばちゃんが作ってくれる焼肉弁当は、同じ食…

休日に思う

椎名誠「春画」の感想。 小説としておもしろいとは思うけど、本人は楽しく書いているのだろうかっていうところが気になります。 ホントにあったことなのか、フィクションなのかも気になったけど、これはどっちにしても小説なんだから関係ないなと読み終わっ…

読みました

聖悠紀「超人ロック 久遠の瞳」1巻。超人ロックの最近のヤツは、本屋で見かけたら買うようにしています。しかし、いつもなんか前の話を抜かしたような感じになります。登場人物が前の話で出た人のその後として出たりするんだけど、どういう人だったのか詳し…

感想いろいろ

「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」。午前中に時間があったので見ました。結構、普通におもしろかったです。 数年前に見たとき感じた退屈な感じは、所々ある街の風景シーンの長いカットが一つの原因。それと、原作よりに見てしまっていて展開が遅いと感じた…

メールソフトでいいのはないかな

PC

この前書いた鶴亀メールの調子が悪いの。バージョンを元に戻しても同じ現象でした。でもVirtual PCだけで起こるので、これが原因と判断します。 MacでもWindowsでもLinuxでも使えるメールソフトがあればいいんだけど。

いまさらだけど

この前、ふとアマゾンでDVD「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」 が勧められていて、値段改定とのことで買ってしまいました。 これは昔ビデオで見たことあるけどすげぇ退屈だったなぁ。なんでアメリカで大ヒットしたんだろう確認せねば。というのが大きな理由…

日経システム構築

今日、日経システム構築 3月号が届きました。 仕事上、導入する側なので、相手の情報を得るのもいいだろうと考えて、1年前から定期購入していたものです。 はじめの頃は興味深く隅から隅まで読んでいたけれど、最近は読むのに時間がかかってきました。なんと…

買ってきました

今日購入した本。 椎名誠「春画」 幸村誠「プラネテス」4巻 聖悠紀「超人ロック 久遠の瞳」1巻

BSEの影響か?

今晩のごはんはほか弁の焼肉弁当です。しかし、驚くほど肉がまずかった。これほどまずい肉は久しぶりぐらい。そういえば店のメニューには昔は『黒毛和牛焼肉弁当』とあったはずだけど、最近この黒毛和牛って部分に紙が貼られて隠されていました。 うーむ。輸…

まあおいしかったけど

今日の晩ご飯もコンビニ弁当。 ちょっと変わったことがありました。サンクスにはクール&ホット弁当といってサラダとかを温めない弁当があります。これは弁当の半分に分かれたクール部分にカバーをつけてレンジする方法で実現していますが、今晩のはバイト君…

オイルとフィルター交換

走行距離が1千kmを超えたので、1ヶ月の点検に行ってオイルとフィルター交換完了。これで心おきなくアクセルが踏めます。まあ、アクセルを踏むよりもエンジンブレーキをかけられる方が大きいけどね。

買ってきました

今日、買った雑誌。Web Designingの3月号。 創刊号当時から購入している雑誌です。今月号はまだ読んでないけど、最近はWebの紹介雑誌になっているなぁ。昔は使えるTipsの比重が多かった気がするけど。Webページを作るというのが個人よりも企業とか専門家チー…

出張より戻って

大阪でラジオを聞いていたら、AmielのLove SongはFM802の今月のヘビーローテーションでした。なるほど、sonyだもんね。売り込み中なようです。 これ知っていたら買っていたかな。あまりはやりものには手を出さないようにしているので。でも、まあ買って良か…

時計の感想

昨日買ってきた腕時計ですが、一晩明けてちゃんと電波受信していました。うちの電波環境が悪いんだろうな。 で、この時計の感想ですが、まずは軽い。今まで使っていたのがこんな時計でスペック上は137g。で、今回のは42.8gと1/3です。厚みは案外あるんだけど…

腕時計買いました

で、大阪のヨドバシカメラへ行って、思っていたよりかっこ良かったのでカシオの腕時計を買ってしまいました。グレーのいちばんおとなしめのやつです。14700円。ヨドバシのポイントがあったので8千円ちょっとで買えたけど。 Baby-Gって女性向けブランドだし、…

Amielいい感じ

3日前に購入したAmielのCDをここんところ聴いています。なんかいい感じ。ラジオで聴いたのは1曲目のLove Songでいいなと思ったんだけど、他の曲もいい感じで流れます。アルバムだと途中で退屈することもあるけど、このアルバムはそんなこともなく、また繰り…

腕時計リターンズ

4日前の日記で書いた、カシオの電波&太陽電池時計の修理品が、今日、返ってきました。やはり、充電池の不良だったみたいで、充電池が交換された模様です。 幸いなことに明日は大阪出張。それまでに直って返ってきたので、出張にはめて行けます。 もう一つ腕…

仮想マシンでの鶴亀メールエラー

PC

普段使っている鶴亀メールのバージョンを3.21にあげたら、メール取り込み時にエラーが出るようになってしまいました。 MacのVirtual PC上のWindows 2000からLinuxのsambaにメールデータを保存しているからかな。でも、普通のWindows 2000からも同じだし。 も…

よその晩ごはん

晩ご飯は外で食べる事が多いです。店へ行くのもなんなので、たいていはコンビニやほか弁。こんな生活をして5年以上たつけれど、最近特に感じるのが、混んできたということ。 昔はコンビニやほか弁の弁当を食べるのは、自分のような不良独身者だけみたいで、…

久しぶりのCD購入

久しぶりにCDを購入しました。 Amielのオーディオ・アウト。 この前の日曜日に福山雅治 SUZUKI Talking FMを聞いていて、面白そうだったので即アマゾンで買いました。こんなのは、以前、NHK FMサタデーホットリクエストでCamille の曲を聴いて以来。 早速、W…

カーナビについて

先週納車された車には純正のDVDカーナビが付いてて、これが思った以上に便利。 納車すぐの頃は、その辺の知っている道を走るだけだし、遠出をするといってもある程度地図で確認するしで、そんなに活用することはないのかなぁと思っていました。 この週末で、…

はじめに

とりあえず、だらだらと思ったことを書いてみます。 今の関心は、カシオの腕時計が壊れてしまったこと。太陽電池&電波時計で、かなり長持ちするだろうと考えていたのに購入3ヶ月で壊れてしまいました。とりあえず買ったヨドバシに連絡したら、「充電してそ…