2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本体がないのにヘルメット購入

KSR110の購入はまだ実行に移せていません。出張の予定が入ったりして、もう少し忙しくないときに納車して欲しいなんて考えたら、なんとなく時期を逃したかなぁといった感じです。そんな出張がらみでこの週末も実家に戻ってきているのですが、これを機にヘル…

Gmailアカウント同士のPOPアクセスは不可

PC

昨日の件でGmail同士でPOPを使ってデータ移行ができるのか。と疑問に思ったわけですが、早速やってみました。 そして、結論はできませんでした。設定中の接続チェックの時点で サーバーから返されたエラー: "You can't fetch mail from Gmail accounts" との…

Gmailアカウント同士のPOPアクセスは不可

4/18追記 id:mattzさんのご指摘により、以下の情報は間違っていることが判明しました。訂正いたします。情報ありがとうございました。

GmailのPOP機能

PC

GmailのPOPクライアント機能Mail Fetcherが日本語版でも正式にサービスされるようになったようです。いままでは表示言語を英語にしていれば使えてたようですが。 これでまず考えたのが、二つのGmailアカウント間で方っぽのアカウントへPOPでメールを移行でき…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 xine-lib.x86_64 1.1.2-40.3 update-released

あとで読みます

能條純一「哭きの竜外伝」3巻 を買ってきました。

現在 2833 MB 中 206 MB (7 %) を使用しています。

PC

Google GMail LoaderのSMTP認証を可能にしたので、早速、昨日今日と自分のメールをGmailへ移行していました。過去のメールすべてというわけじゃなく、メーリングリストなんかのデータは最近ではWeb上で見られて検索できるので個人的なメールばかりを移しまし…

買ってきました

「スカイパーフェクTV!ガイド」4月号 を買ってきました。

Google Mail LoaderのSMTP認証対応

PC

昨日の続きで、Google Gmail LoaderをSMTP認証ありで使うときSMTPサーバーへの接続でうまくいっていない原因を探ってみました。まずはSMTP認証はどうなっているのだろうと、ソースであるgmlw.pyを覗きます。 ユーザー名はself.smtpusr、パスワードはself.smt…

あともう少し?

PC

最近、OTPの記事を読んで昔あきらめていたGoogle GMail Loaderをもう一度やってみようと、ここ数日取り組んでいました。まずはSMTPサーバーの変更ですが、これはGMLのホームページ冒頭にあるように、デフォルトのサーバーは使えません。で、別のサーバーにす…

この先

柳沼行「ふたつのスピカ」12巻 を買ってきました。うわぁ驚いた。まさかこういう展開になるとは。しみじみといい話が続いてラストでこれかぁ。この後どう着地していくのか。作者の腕が問われます。 前の巻から感じていた雰囲気はこれだったんですね。 そして…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 evolution.x86_64 2.8.2-5 update-released evolution-data-server.x86_64 1.8.2-7 update-released evolution-data-server-32bit.x86_64 1.8.2-7 update-released evolution-data-server-devel.x86_64 1.8.2-…

Dojo 0.4.2の謎

昨日の続きでDojoの0.4.2を会社の本番環境に試してみたら、キーボード入力を受け付けなくなって焦りました。画像ビューアーみたいなのをIEでやっていてあるキーを押すと拡大するとか、矢印キーで移動するとかを実現していましたがそれが機能しなくなったわけ…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 OpenOffice_org.i586 2.0.4-38.3 update-released OpenOffice_org-gnome.i586 2.0.4-38.3 update-released OpenOffice_org-kde.i586 2.0.4-38.3 update-released

Dojo 0.4.2リリース

今朝時点ではまだ発表になっていませんでしたが、Dojoのバージョン0.4.2が発表されていました。ダウンロードページへ行って判明した次第です。日付から見て15日にリリースされていたみたいです。 で、今気づいたのですが夜になって正式に発表されています。…

マムマムコミックスなるぞうくん

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」2巻 を買ってきました。 1巻を買ったときのおもしろさは2巻でも引き続いており、さらにパワーアップしています。スピードに乗って次から次へとくる高揚感はジェットコースターに乗せられた感じですかね。

まだ寒いですね

Web Designing 4月号 を買ってきました。

寒さの影響か

KSR110の購入計画ですが、今日、実は注文しにバイク店まで行こうと、途中まで車を走らせていました。しかしここで忘れ物が発生。なんとなく買う気がなくなってそのまま帰ってしまいました。 実はまだ迷っています。すごく欲しい気持ちはあるんだけれども、買…

ネタが無い時の体重話

体重 62.0kg 体脂肪率 25.8% リバウンドということではなく、先週、今週と実家に戻っている機会があったためこういうことになりました。

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 apache2-mod_php5.x86_64 5.2.0-12 update-released php5.x86_64 5.2.0-12 update-released php5-dom.x86_64 5.2.0-12 update-released php5-iconv.x86_64 5.2.0-12 update-released php5-mysql.x86_64 5.2.0-…

週末

うちの会社は土曜日出勤がある週とない週が半々ぐらい。明日は出勤です。 入社以来ずっとなんですが、土曜日が仕事か休みかで金曜日の夜の感じ方が全然違います。仕事ならいつもの夜。休みならば休み前の浮かれた感じ。同じ曜日なのにこうも違うというのはい…

さて、どうしよう

1週間ほど前にsuse-security-announceに流れてきたのですが、SUSE 9.3のアップデート提供が来月末で終了となります。うちのマシンは10.2に移行済みなのですが、会社の社内サーバとして使っているのは9.3で統一しています。リリースされてから2年がアップデー…

発売日から少し遅れて

アマゾンから届きました。 こうの史代「街角花だより」 こうの史代のマンガには力の抜けたフツーの人が出てくるんだけど、それがすごく魅力的なんだよなぁ。登場人物たちの一喜一憂をみてなんだかハッピーな気分になれます。この本もそうでした。

4月コミック新刊メモ

来月のコミック発売メモです。 4/25 竹本泉「よみきりものの」2巻 4/26 トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」2巻 4/27 若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」3巻

問題点すべて解決

うちのintelのマザーボードDG965RYでのSUSE 10.2稼働ですが、10.2の正式版から特に問題なく動いているのはここに書いた通りです。唯一問題があるとすれば再起動時にリブートせずに刺さる現象がありました。まあでもめったに再起動などしませんから、再起動時…

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 autofs.x86_64 4.1.4-62.3 update-released kernel-default.x86_64 2.6.18.8-0.1 update-released kernel-source.x86_64 2.6.18.8-0.1 update-released kernel-xen.x86_64 2.6.18.8-0.1 update-released yast2…

今日もネタなし

やっぱり実家はのんびりできていいです。

今日はネタなし

休みを取って実家に戻ってきています。したがってネタなしのときの体重話もなしです。

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 clamav.x86_64 0.90.1-1.2 update-released

SUSE TIPS

以下のパッケージがアップデートされています。 doxygen.x86_64 1.5.0-15 update-released gnokii.x86_64 0.6.14-27 update-released gnome-terminal.x86_64 2.16.1-28 update-released kpowersave.x86_64 0.7.2-2.1 update-released ruby.x86_64 1.8.5-21 u…