Yosemiteをインストール

 AppleからMac OS X Yosemiteが公開されまして、さっそくうちのMacBook Proに導入してみました。
 ダウンロードに30分、アップグレードに30分の合計1時間ぐらいですかね。UIが新しくフラットデザインになっています。あとウィンドウの部品も変わりました。見た目そのぐらいがわかる程度ですかね。
 ひとつ困ったことがありまして、VMware Fusionの5.0.5が動かなくなりました。正確にはFusionは起動するものの、そこから仮想マシンをスタートアップすると

/dev/vmmonを開くことができませんでした
モニタデバイスの初期化に失敗しました。
接続先の有効なピアプロセスが見つかりません

などと出て、起動できないものです。一応こちらのトラブルシューティングは実行してみましたが効果はありませんでした。
 YosemiteにはFusionのバージョン7から対応とのことですが6でもいけるそうです。でも5はバージョンアップしか解決の方法はなさそう。でも7574円もかかるんですよね。アメリカでは49.99ドルなのに。アメリカ価格で購入しようとしても執拗に日本のサイトに飛ばされます。この先のことも考えて、VMware Fusion以外の方法を探したほうがいいのかもしれません。

追記

 結局、Fusionは捨ててVirtualBoxへ移行しました。