ジムニーライセンスランプ交換

 先日うちのジムニーのポジションランプとルームランプをフィリップスのLED電球交換して満足したのですが、この電球の本来の用途であるライセンスランプは交換していませんでした。JB23で交換できそうなT10の電球はこのライセンスランプが最後みたいです。
 それならいっそライセンスランプも交換してしまおうと計画しました。1個1200円弱と PHILIPS(フィリップス)  ライセンスランプ LED バルブ T10 6700K 50lm 12V 0.9W エクストリームアルティノン X-treme Ultinon 車検対応 3年保証 1個入り 127996700KX1、1個だけでは送料がかかるので他にアマゾンで買い物がある時まで待って最近になって購入できました。
 ジムニーのライセンスランプ交換はこれも先人の方がが情報をあげているので参考にしました。プラスチックのカバーを左回転で90°ぐらい回して外します。情報通りこれが固い。カバーの側面に突起がありこれを手がかりに回します。じんわりながらかなりの力を加えてようやく回るという感じですね。で、電球は押し込まれているだけなので引っ張って外してLED電球と交換。ちゃんと点灯するのを確認してカバーをもとに戻して完了です。
 交換してだいぶ白さが目立つようになりました。印象が変わりますのでいいんじゃないでしょうか。