MicrosoftストアよりNVIDIAコントロールパネルをインストールせよとのメッセージ

 最近、Windows 10を入れ直して、NVIDIAQuadro向けドライバーも最新版を導入したのですが、毎回

NVIDIAコントロールパネルは見つかりません。
こちらをクリックして、MicrosoftストアよりNVIDIAコントロールパネルをインストールしてください。

 とメッセージがタスクバーの通知領域付近に出るようになってしまいました。
 PCはインターネットに接続しないものなので、Microsoftストアからのアプリのインストールは不可となります。メッセージを無視しててもいいのですが毎回出るのでなにかいい方法はと調べてみました。
 結果、こちらの投稿にある内容ですんなりと解決しました。-dchと付いていないドライバーを導入せよとのことです。検索すると最新版のNVIDIAのドライバーにも-dchなしのStandard版があり、これを上書きインストールすることで上記メッセージは出ないようになりました。いつものドライバーダウンロードではなにも考えずにそのままリストされてものを選択インストールしてました。
 dchってなんやねんなんですが、調べてみるとWindows 10のUWPベースのドライバーとのことで、Microsoftストアを経由した配布など、OSが面倒を見るものに近い形のドライバーとのことで今後主流になるそうです。いや、インターネット接続前提ではダメだろうと思うのですが、社内LAN環境でも更新できるようなwsusに近いものがあるんですかね。