YahooカーナビとFH-9400DVSのCarPlayの相性が悪いのかも

 Yahoo!カーナビを久しぶりにパイオニアFH-9400DVSCarPlayで使ったのですがダメダメです。
 1時間ぐらい使っているとハングして位置情報の更新や道案内が止まります。CarPlay上でいったん閉じて、再度開くと起動時に落ちるのを繰り返して、2度と起動できなくなりました。
 いったん車を止めてエンジンを切ってからiPhone上Yahooカーナビを強制終了後、再度Yahooカーナビを起動して、エンジンONでCarPlayで使えるようになりました。しかしこれも30分ぐらいで落ちて同じ状況。
 知った道を通ってきたので実際ナビは必要なかったのですが、これが初めての道でナビだよりだったとするとホントにYahooカーナビは使い物になりません。前は他の車のCarPlayで安定していましのたので、Yahooカーナビのバージョンアップのせいか、CarPlayの実行環境に違いか判別が難しいですが、まともに使えるソフトを提供することを切に願います。

追記

 最新のiPhoneを使って、FH-9400DVSじゃない車のCarPlayでも同様に表示中の地図が更新されない。起動後すぐに強制終了となる現象を確認しましたのでFH-9400DVSのせいではないです。
 ただ単にYahoo!カーナビがCarPlayでまともに使えないという結論です。