Fusion上のArm WindowsでMicrosoft Storeアプリが見当たらないとき

 VMware Fusion 13上で動かしているArm版のWindows 11ですが、デフォルトで付属するアプリがほとんどありません。電卓とかペイントとか。メモ帳はnotepad.exeとしてC:¥Windows直下にありますがメニューに登録されておらずファイルから直接起動するとストアアプリからUWP版を入れるように勧められます。このあたりは必要な人はストアアプリからそれぞれ別途導入する方向みたいです。
 その前にストアアプリ自体がメニューに見当たらず、どうすればいいんだと調べると以下のページに行き当たりました。

communities.vmware.com 管理者権限で

PS C:¥Users¥user> wsreset.exe -i

と実行せよとことで、実行するとStoreを使えるように環境が構築されてMicrosoft Storeアプリが使えるように。とりあえずターミナルアプリだけは入れておきました。